2011.01.25

今日のまかない(スタッフの食事)

アーカイブ

昨日の夕方から今日の早朝まで蓼科は雪がしんしんと降り、折角解けてきたのに
また雪景色に戻ってしまいました
朝から青空が広がり、徐々に雪は溶けてきていますが雪があると一段と寒さが
増す感じがします。

まかないというのは、大体入社一年目の子が作ります。
今回の新米君は、4月にホールに配属されたのでなかなか厨房でまかないを
作る機会がなかったのですが、ここに来て頻繁にまかない作りを命じられています。
限られた食材の中で献立を組み、11時(朝食)の時間厳守で仕上げなくては
ならず、また厨房スタッフの仕込みの邪魔にならないようにしなくてはいけないので
大変だと思います。
自分で作ったまかないの感想と先輩方からの意見がまかない中に口論になるので
本人、ドキドキと不安感で針のむしろ状態なのでは…

今日の献立は鶏肉のハンバーグと野菜炒めで、全体的に塩味が薄めと皆に言われていました

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧