2011.02.23

いつもお世話になってます

アーカイブ

エスポワールのお野菜を育ててくださっているおばあちゃんです。
おばあちゃんはキャベツ等の結球するお野菜を作るのが特に得意で、
プチヴェールやチリメンキャベツなど今までの経験や勘を頼りに、
初めてとは思えないほど立派なものを作ってくださります。
他にもシェフの要望に答えてくれる野菜をたくさん作ってくれる
頼もしいおばあちゃんです
昔からの伝統食の『染み大根』も作っていて、この辺ではもう
作るのはおばあちゃんだけになってしまいましたが、
お店で染み大根を使うお料理を出していくうちに、
「懐かしい」と興味を持って下さる地元の方が増えてきて、
今は染み大根を復活させようと取り組みが始まっているそうです。

照れ屋さんなので気づかれないように隠し撮りです
d

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧