2013.04.10

アナグマパイ

アーカイブ

先日、アナグマが手に入りました。

ジビエは本来、狩猟期間(11/15~2/15)に仕留めた野生の鹿のイノシシ、

鴨、鳩などを料理していただきます。

蓼科は真冬は氷点下10℃以上になることもしばしば・・・。

道路は凍結し、お客様もなかなか来られない状況になります。

なので、狩猟期間でなくても一年通じてジビエを召し上がっていただきたいと

思い、狩猟期間程の料理種類はありませんが、数種類ジビエ料理を

お出ししております。

そんな中、アナグマが入荷しましたので「アナグマのパイ包み焼き」を

メニューに加えることになりました。

あまり量は出来ませんでしたので、数量限定になってしまいますが

ご興味ございましたら、ご一報いただけましたらお取り置きも可能です。

アナグマのひき肉に豚の背脂などを加え、一度キャベツで巻いたものを

パイでくるんで焼き上げています。

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧