2019.07.31

松本第一高校の生徒がマナーを学びに来ました!

先日、二日間に分けて松本第一高校食物科の生徒が農家見学とテーブルマナーを学びに来ました!

今年の春、高校生になり、緊張した様子で話を聞いていました。

農家見学では、いつもお世話になっている今井農園さんへ行きました。

料理には今井農園さんで見てきた野菜をふんだんに使用し、畑で見てきたものがこのような料理に変わることを体感していただきました。

そんなコース料理を食べながら、基本的なナイフ・フォークの使い方、グラスの持ち方等を学習してもらいました。

生産者さんがいて初めておいしい料理を作ることができることを感じていただけたのではと思います!

そして正しいマナーをしっかり身につけて、おいしく、楽しく食事ができるといいですね♪

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧