2019.08.04

エコール辻東京 校外学習がありました!

エコール辻東京の学生さんがエスポワールにジビエを学びに来ました。

午前中は富士見高原ファームにて鹿の解体の見学をし、鹿肉の適切な処理について学んでいただきました。

ランチはエスポワールにて。

最初にシェフが、ガーデンでお店の紹介をし、

食事は蓼科野菜や信州サーモンなど地産地消を感じてもらうコースを提供しました!

去年研修に来ていた学生さんが乾杯の音頭を取ったり、お店で働いている卒業生からのお話もありました!

シェフの講義では、オーベルジュとはどういうものなのか、地方でお店を回していくにはどんなことを考えなければならないのかなど、経営者の立場になるうえで重要なことを伝え、とても有意義な時間だったかと思います。

今回の学習で学んだことを自分のものにしていただければ嬉しいです!

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧