2009.04.14

長野県村井知事と美味しい対談

アーカイブ

3月9日(月)村井知事とイベント会場でお会いすることは今まで何度かありましたが、どうしても知事室に入って見たいと言う私の気持ちもあり、今回は料理 とワインを知事室に持参しそこで調理をして料理を食べながら地産地消や長野県の生産現場のはなし、食育の話し、など対談しました。今回のもう一つの目的は 朝日新聞長野県版で長野の食材と生産現場の連載の予定があり、この対談も知事が感じる長野県の食材の素晴らしさをザックバランにお聞きしようと思い行いま した。
メニューは 信州黄金シャモと凍み大根のスープ、信州産牛肉のハヤシライス、サントリー塩尻のシャルドネを食べながらの対談。
今後もテーマを決めてこのような機会を作っていただけるようにお願いしたいとおもいます。地産地消の仕事人として現在の生産現場の現状などをリアルタイムに知事に報告して行きたいと思います。
対談内容は今後の朝日新聞長野版をご覧下さい。

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧