2022.01.19

全国調理師養成施設協会でセミナーがありました!

先日1月9日に全国調理師施設養成協会の加盟校の先生方に向けてのジビエセミナーがありました。

会場は学校法人服部学園で、調理にかかわる学校の先生方が対象でした。

調理師養成施設でもジビエの扱い方、学ぶ機会を作れればとの思いで開催されたセミナーです。

鹿の枝肉の解体の仕方、鹿肉の加熱の仕方などを実演し、シェフ藤木の料理人としてのジビエを通して感じている考えを熱くお話しさせていただきました!

ジビエという食材を扱うこと、学ぶことで再認識、再確認することはとても多く、それもジビエからいただく恵なのですね。

今後も日本ジビエ振興協会ではこのようなセミナーを開催していく予定です!

 

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧