2019.04.14

自然派ワインを楽しむワイン会が開催されました!

昨日4月13日(土)に野村ユニソン(株)さんとオーベルジュ・エスポワールのコラボワイン会が開催されました。

シェフ藤木の渾身の一皿一皿と、野村ユニソン(株)さんの厳選した自然派ワインのマリアージュを参加者の皆さんに楽しんでいただきました!

ワイン会当日のメニューとワインです!

 

今回、シェフは白ワインにイカ墨を合わせるという攻めのマリアージュをしました!

一般的にクセの強いイカ墨は白ワインに合わせるのはとても難しいとされていますがこのマリアージュは一味違いました。

ワインとケンカしがちな魚介特有の風味がうまく調和され、旨味をしっかり感じられるマリアージュに参加者からも感動の声が上がりました!

その他にも信州産のアスパラガスや、ふきのとう、ノカンゾウ、タンポポ等の野草など信州の春食材、そして冬に獲れた天然鴨のデクパージュの演出で会を堪能していただきました。

 

最初の春キャベツと自家製生ハムを使ったアミューズから最後のふきのとうのデセールまで楽しんでいただくことができたと思います。

 

次回、気候の良い時期にエスポワールを飛び出して屋外でのコラボイベントも現在計画中です!

ホームページにてご案内します。

楽しみにしていてくださいね!

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧