2020.06.16

【6月27日開催予定フォトランチ】プレイベント!

先日は、フォトカメラマンの宮下雄飛さんとフォトセミナーランチのプレイベントを開催いたしました!

準備段階から、すでにセミナー並みに熱の入ったお話をして下さり、宮下さんのカメラ愛がひしひしと伝わってきました!

 

まずはプロジェクターを使ってのセミナーです。

写真撮影時のポイントなどをわかりやすく解説していただきました。

 

また、その場で撮影した写真を見ながら違いを教えてくれたのですが、ちょっとの撮影角度の違いで全く異なった印象になることに皆さん驚きでした!

 

※同じ被写体を横からとったもの上からとったものですが違いがよくわかりますよね。

  

 

後半は、エスポワールで作ったスペシャルコースを食べながらの写真撮影実践です!

お料理に関しては、私たちもどう盛りつけたら写真映えするのか、どのお皿を使うとよいのかを工夫して一皿一皿仕上げました。

細かな部分の盛りつけの気配りや、食材のカット法などの大切さも再認識です。勉強になることだらけでした!

食事終了後は、宮下さんがエスポワール周辺撮った写真を鑑賞しつつ撮影スポットを紹介していただきます。

 

スマホから、一眼レフカメラまでの幅広い撮影テクニック、インスタ映えする撮り方や本格的な料理撮影の方法まで本当にわかりやすく丁寧解説&質問にも回答してくださり、あっという間に予定時間となってしまいました。

 

今回教わった写真の撮り方で、ぜひ美味しそうな料理の写真や、素敵な風景などたくさん写真を撮っていただければ嬉しいですね。

6月27日(土)にフォトセミナーランチ新緑編の開催予定をしておりますので、ご興味のある方はぜひご参加お待ちしております!

詳細はこちら⇒https://www.auberge-espoir.com/news/9004/

 

 

 

 

 

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧