2013.01.26

富山県と福井県に来ています(続編)

アーカイブ

福井県で1日ジビエ講習会を行いました。
終了後、福井県若狭町にある、日本で唯一の野生鳥獣専用の焼却処理施設を見学させてもらいました。
来年度、隣に野生鳥獣の食肉処理施設ができるそうです。
駆除された野生鳥獣は、なるべく多くが食肉活用されるとよいなと思います。



夕べは三方五湖のうちのひとつ、三方湖畔の宿に泊まりました。
蓼科とは比較にならない暖かさ。湖畔を散策すると、花盛りの椿がよい香りでした。
朝日が光る水面を見ると、魚がいました。
天然のウナギも捕れるそうですよ。美しい湖でした。


カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧