2018.11.07

秋キャンプ

先週は休日を利用して、蓼科湖畔のキャンプ場で秋キャンプをしてきました!

蓼科湖周辺は紅葉の一番の見頃で、日中はもちろん夜も水辺の木々がライトアップされていて、

平日の夜でしたが、たくさんの方が神秘的な夜の湖を訪れていましたよ。

かなり寒さが身に染みるキャンプでしたが、夏のキャンプとはまた一味違い、焚火をかこんで仲間たちとスモア(焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで食べる!)を作ったり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

さて、キャンプといえばエスポワールではただいま、キャンプオンパレードさんが蓼科を停泊地として開催している『グランドツアー』の一環として、鹿肉の焼き方&燻製講座、その後のディナーを楽しんでいただくという素敵なプログラムに参加しております!

エスポワールならではの鹿肉のおいしい焼き方をレクチャーし、参加者の皆さんやお子さんにも体験していただきました。多くの皆さんにジビエを知ってもらえるとあって、燻製の説明にも熱が入ります!

ディナーの際には、皆さんと一緒に作った鹿肉の燻製をオードブルとして味わっていただいています。

こちらのキャンプは素敵なキャンピングトレーラーに宿泊できるそうですよ♪

CAMP on PARADE

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧