2011.02.08

ワイン会企画中

アーカイブ

毎年、年3回ほど『ソムリエと楽しむワイン会』と題し、
料理のフルコースとそれに合わせたワイン
平均6種類のワイン会を催しています。
過去には、普段のワイン会の他に『特別番外編』ということで
限定10名様でDRCの会や古酒の会などもありました。
今年は、いろいろ趣旨を変えたタイプのワイン会を考えて
みようと思っています。
例えば、醸造家さんを呼んで作ったワインについて熱く語っていただいたり、
生産者さんを呼んで育てた食材について語っていただいたりと…。
あと、玄人の方に好まれるようなワインを揃えてみたり(笑)
ワインの提供の仕方を遊んでみたりして、料理とワインのマリアージュの
新たな発見や楽しみを分かち合ったりと、
ともかく、お客様に楽しんで頂いてお腹も心もいっぱいになって頂けるような
会を企画したいです
ワイン会の内容や日時が決まり次第ブログとホームページにも
アップする予定ですのでチェックしてみてください

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧