2012.02.08

白鳥が来てました!

アーカイブ

毎年冬になると、上川という諏訪湖に続く川に白鳥がやってきます。
茅野から諏訪・岡谷方面に行くのに信号もなく便利な道なので
毎回利用しているのですが、一ヶ所白鳥が見られる開けた場所があります。
そこに今年もたくさんの白鳥が来てました!
周りには青首鴨や真鴨なども来ていて、泥の中の何か?を一生懸命食べてました。
見物しているすぐそばで夢中でエサを食べているので、いつものように
「網を投げたら簡単に獲れるんじゃない?」と思ってしまいました
さすがに、素手で捕まえられるかチャレンジしてみましたが、やっぱり無理でした
白鳥が来ると今年も来てくれた、と嬉しい気持ちになります
今年はいつ頃まで、いてくれるかな~?いなくなると春はもうすぐ
季節の道しるべになってます。

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧