2019.07.03

松本大学の学生が校外学習に来ました!

先日、松本大学にお邪魔して人間健康学部の2年生に鹿の解体や、調理実習をしてきました。

そして今回は1年生を、ここエスポワールにお招きして今井農園さんの畑の見学や、その畑の野菜も使った料理を食べていただきました。

料理は、今井さんの畑のお野菜をたくさん使いました。

中でも、今井さんが作ってらっしゃるわさび菜や、ラディッシュ、クレソン等をいれたサラダは大好評でおかわりをする学生さんがたくさんいらっしゃいました。

食事をした後はシェフのお話です。信州は四季を通していろんなお野菜、食材が手に入ること、

そしてその食材を生かすも殺すも調理する側次第ということを熱く伝えました。

将来、食に関係する仕事に就いたとき、今回の授業で学んだことを思い返していただけたら、私たちスタッフもとてもうれしい限りです。

夢に向かって頑張っていただきたいですね♪

カテゴリー別記事一覧
過去のブログ記事一覧